忘却に委ねて

恥じて生きるより熱く死ね

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 総括

あ~ねんまつ、さっき虎の穴(淫夢)見て大爆笑していた。 2023年は割といい感じの年だった。春先くらいまでは就活してて、あとはオタク活動の記憶しかないね...前半は虹ヶ咲のユニットライブ→にじたび、OVAと供給がめちゃくちゃあった。虹ヶ咲のことがますま…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me 愛知公演@Aichi Sky Expo感想

両日行ってきた~ので感想。 ・総評 めちゃくちゃ良かった。100点中、120点とさせてください。今回「愛の交換」っていうテーマは世界観に対しての客体、すなわち「あなた」の視点がある虹ヶ咲にしかできないものなのでそこはまず良かった。セトリ、構成も俺…

異次元フェス アイドルマスター★♥︎ラブライブ!歌合戦@東京ドーム 感想

異次元フェス両日行ってきたので感想。 その前にまずアイマス、ラブライブ!について現状俺の理解を整理しておきたい。 アイマス 初代→有名キャラくらいしか分からない、アニメの有名曲は聴いた シンデレラ→友人に勧められて2秒くらいデレステ入れてたことあ…

12月の抱負

ゴキブリってもう出ないんすかね? 11月のある日帰宅したらチャバネゴキブリが冷蔵庫の下に潜り込んだのを見てしまったけどその日は疲れていたので見なかったことにして寝た それからあいつは見ていない ていうか「見なかった」んだから非存在なわけで ゴキ…

KAMELOT ”AWAKEN THE WORLD” JAPAN 2023@梅田クラブクアトロ 感想

もうライブから一か月近く経ってしまってるが少し感想を。 会場は梅田クラブクアトロで何回か行ったことはあるので勝手は分かる(?)。岡山から毎度バスで遠征する人間にとっては心斎橋・なんばより梅田の方がありがたい。昼過ぎに着き、焼肉を食ったり虹ヶ咲…

顔が変

「ある日突然、婚姻届の画像をあげてみんなをビックリさせたるけえの!」 彼は飲み会でそう言って笑っていた。彼の顔は変だった。変な顔に変な眼鏡をかけていて、服も変だった。思うところはあったものの、私は「絶対できる!!!」と叫び、ジョッキを呷った…

NACHERRY2ndライブ 「WE ARE THE“NACHERRY”!!」@ヒューリックホール東京 感想とか夏休みの所感

NACHERRY2ndライブに行ってきたのと人生最後の夏休みも終わってしまったのでそのへん少し振り返る。 ・席 良すぎる。2列目だった。メタルのライブなんかではもちろん最前もあるが、演者の姿そのものをできるだけ近くで見ることがより重要性を増すオタクライ…

チャナッカレのオトガルから市内までの行き方について

トルコを旅行している。 今日チャナッカレのオトガルに着いて市内までどうやって行くんだろう、と思って調べたがどうも正しい情報が少なかったので備忘録として書いておく。調べてる人がいて検索に引っかかれば幸いだ。あくまで2023年9月の情報なので今後は…

ら・む〜マートを知らない

ら・む〜マートを知っている。 普通に生きていれば大黒天物産の展開する店舗ブランドの名称と違いくらいは全て頭に叩き込まれているだろう。ただ、教養のない皆さんのために一応解説しておくと「ら・む〜マート」は岡山市内に10店舗ほど存在するコンビニスタ…

近況

やることなさすぎる。 やることがなさすぎて1日100回珍棒漫談見てる。 これ youtu.be カキンカキンカキン バァーン! 昨日からプリパラ見始めた。ガキを掴むためかメインキャラにはくどいほどキャラ付けがされてるんだが俺の精神年齢も5歳くらいなのでちょう…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR 北海道公演@hitaru 感想

いよいよにじたび千秋楽。日曜2公演参加した。前日に東京から大阪まで移動して関空近くのピンチケゲストハウスに前泊したが、色々あって早朝のフライト間に合うかわからずハラハラした。なんとか無事参加できたので、感想。 ・レジェガク2完結 レジェガク2、…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR 大阪公演@オリックス劇場 感想

でもやっぱり~?大阪ー!!! 岡山民としては虹のライブは全部東京か大阪でやってくれという感じになる。で、感想を少し。 ・全体的に 特別推してるキャラ、キャストがいるわけでもないし、回収したいソロ曲も少なかったのでほ〜んという気持ちで行ったが結…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR 福岡公演@北九州ソレイユホール 感想

にじたび福岡!日曜2公演行ってきたので例のごとく感想を簡単に。 ・移動手段について 岡山⇔小倉の移動の場合、ヤコバ使っても新幹線(バリ得)でもほぼ値段変わらなかったので行きは新幹線で行った。とはいえ学生にとって8000円弱取られるので痛いし東京行く…

岡山には全てがあった

しかし、これらはなかった( ;ᯅ; ) ディスクユニオン 駿河屋 ゲーマーズ メロンブックス まいばすけっと すた丼 バーガーキング 富士そば(に類するそば屋チェーン) 日高屋 中本 二郎 まきの うまい二郎インスパ うまい家系 春日亭 最近、岡山に鳥貴族ができた…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR 愛知公演@愛知県芸術劇場大ホール 感想

もう2週間も経ってしまった。 2日目夜公演のあと夜行バスで月曜の朝に帰って夜飲み会やって火曜の朝起きてからガチで体調悪くなった。熱も出たし今も咳が止まらない。オタクウイルスに感染したかもしれない。助けてほしい。 で、以下感想いくつか。 ・ゴミ会…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR 広島公演@広島文化学園HBGホール 感想

「あぁ〜ファンミ6都市でやるんだ、しかもライブパートなしっぽい?俺は虹ヶ咲特に好きだけどマァ〜メンツ的にも近場の大阪1個行けばええやろ!」 「ほ〜んライブパートあるんだ?ま、いうて後付けだしな〜、おまけみたいなもんやろ!」 「(AZUNAユニライ初…

セクハラ志願就職活動

就活 キモすぎね? ガクチカ、自己分析、ES、グルディス、Webテ、企業研究etc 全てがキモい。24卒(ニーヨンソツ)という言葉までキモく感じる。特に一番キモいのが「ガクチカ」か。私は体育会で主将をやっていたので「ガクチカ」には困らなかったが当然就活の…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~QU4RTZ Fluffy Magic~@東京ガーデンシアター2日目 感想

さて、ユニットライブもいよいよ千秋楽となった。周りのオタクが全員両日引いてるのもあってDAY1も参加したかったが当日券競争に敗北したので家で不貞寝していた。それ考えると最後まで当日券余ってたDDは恵まれてたんだなと思う。別に良い話ではないが。 2…

Batushka JAPAN PILGRIMAGE 2023@アメリカ村 FANJ twice 感想

というわけでまたまた大阪にやってきた。ここのところ就活やらライブでしょっちゅう大阪に来ていてだいぶ土地勘もついてきた。先日大阪本社の企業から内定もらったがもう就活終わりにしようかなという感じなので関西に骨を埋めるかもしれない。 開場18時、開…

絶対内定2024

「顔」 これに尽きる。私は顔が悪いので落とされたら仕方がないと割り切れるし、選考に通過すればビハインドを乗り越えたということで自信が持てる。顔が悪くって本当に良かった。 顔が良くて就活失敗してる奴は本当に諦めてください。

(3/26追記)ラ・ムーの弁当/惣菜の俺的評価

※チラ裏みたいなクソ雑記事 地域差はあるかもしれない。あと私の生活圏だと主にら・むーマートを利用しているのでラ・ムーにはないかもしれない。あと商品の正式名称は不明。 うまかったやつ(というかリピートしたやつ) ・ビビンパ丼(198円) ・高知名物ナン…

Emperor Emperial Darkness Japan Tour 2023@BIGCAT 感想

先月のMAYHEMに続いてブラックメタルのレジェンドがやってくる!!こんなことがあっていいのだろうか!?という感じだがまあとにかくそう。 折しも就活解禁の3/1にライブがあったわけだがまあジタバタしてもしょうがないのでここは皇帝に力を分けてもらうの…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~A・ZU・NA LAGOON~@東京ガーデンシアター 感想

ライブの日を迎えるのが楽しみであり、そして来て欲しくなかったと思うことは早々ないだろう。今回頭からこびりついて離れなかったのが楠木ともりさんの件である。「楠木ともり最後のステージではなく、あくまでA・ZU・NAのユニットライブである」そうだ。正…

Mayhem Thalassic Japan Tour2023@梅田クラブクアトロ 感想

メイヘムを観てきたぞ!!!ライブを見終えた今、世界最強のバンドだよアンタ...という感じで全身がブラックサークルに包まれている。 が、とはいえ、行く前はそこまでモチベが高いわけでもなかった。個人的な事情として最近は就活やら期末レポートで立て込…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~R3BIRTH R3VOLUTION~ DAY2@東京ガーデンシアター 感想

ライブ終わってから何かと忙しかったので備忘録的に感想を手短に。 ヤバくね??? ll-fans.jp まあR3のソロ+全体曲が14曲なのでそれに加えて全体曲6,7曲、トータル20曲だろうとクソおもんない予想をしていたが予想は良い意味で裏切られることになる。 ライ…

2023年

みんなお正月はゆっくり過ごせてるかな…?☀️私はポケモンを進めたり、家族とラーメンを食べたりしたよ☺️ — 大西亜玖璃 (@aguri_onishi) 2023年1月2日 ↑2023年暫定 BEST TWEET あけおめ〜!久しぶり〜!てかこの前の特番見た!?見てる!?てか亜玖…