忘却に委ねて

恥じて生きるより熱く死ね

(3/26追記)ラ・ムーの弁当/惣菜の俺的評価

※チラ裏みたいなクソ雑記事

地域差はあるかもしれない。あと私の生活圏だと主にら・むーマートを利用しているのでラ・ムーにはないかもしれない。あと商品の正式名称は不明。

 

うまかったやつ(というかリピートしたやつ)

ビビンパ丼(198円)

・高知名物ナンバン丼みたいなやつ(298円)

・『男たちの挽歌』でマークが駐車場で食ってた弁当みたいな容器に入った牛丼(298円)

・↑と同じ容器の豚生姜焼き丼(198円)

・岡山名物とりめし弁当みたいなやつ(198円)

・焼きサバ弁当(198円)

・麻婆茄子弁当(198円)

・中華弁当(198円)

・卵マカロニサラダ(100円前後)

・たこ焼き(100円)→ら・むーマートにはない パクパクもしくは店内の惣菜売場にある

 

ガチでまずかったやつ

・鶏皮唐揚げ(値段覚えてない)→1話切りならぬ1口切りした(なんでもアニメくん)

・九州醤油なんとかみたいな片栗粉多めの衣じゃない方のオーソドックスな唐揚げ(200~300円くらい)→ゴムかと思った

・エビチリ丼(298円)→ガチで不味すぎて勢いでこの記事書いてる

 

書き出してみたら意外とうまかった/リピートしてる弁当/惣菜はあった。食うのやめるほどガチでまずかったものは記憶にある限りこの3つしかない。もしくは不味すぎたショックで記憶が失われてるのかもしれない。他は当然うまくないし食えないほどまずくはない。選ぶものを選べば手間もかからず「コスパ」のいい食生活は送れるだろう。

 

みんなも試してみてね~(p^o^)p

 

3/26追記

D-PRICEの納豆くそまずかった。セブンの中本カップ麺に納豆入れて食うのが好きなんだけど辛さで相殺されて味の違いなんてそんな分からんだろう、と思ってPBの納豆買ったら全然違った。全然糸引いてないし味もやたら薄い。想像だが賞味期限半年切れた普通の納豆はこういう味なんじゃないだろうか。ただの豆食ってる感じだった。数十円ケチってこんな思いするなんて...という感じだ。繰り返すがラ・ムーで食料品を買うときはほんとに物を選ぶべき。