忘却に委ねて

恥じて生きるより熱く死ね

2022-01-01から1年間の記事一覧

【岡大志望者必見】岡山大学国語対策【勉強法】

受験生のみなさん、いよいよ共通テストが近いですね〜(˶' ᵕ ' ˶) 今回紹介するのは二次試験国語頻出の超重要語句です! 【珍宝】 あまりにも珍しい宝。貴重な宝。転じて、男性器を意味する。類語に珍棒、沈降など。 これだけは抑えておいてくださいね〜(・8…

2022年現地行ったライブの思い出

色々行ったので簡単に、かなり個人的な話をふまえてまとめておきたい。2022年を総括すると部活で主将をやって大学から表彰されたり、就活を始めたり、バイトで扶養ギリギリまで稼いだり、ゼミの同期と楽しく過ごしたりと色々あったが、オタク活動に勝る楽し…

「マンコ川」の聖地巡礼してみた

インターネットで有名(???)なこの画像、行ってみたいな〜と思っている人はかなり多いだろう。「岡山のマンコ川愛好家」としては行かざるをえなかったので、大阪で用があったついでに聖地を巡礼してみた。 二つ名をいただいた 場所は淀川橋梁の傍である。…

地方の「二郎系」麺屋について

私は東京出身で西日本の地方都市(政令市レベル)に移住した身なので首都圏の二郎と地方の二郎インスパのギャップに戸惑うことが多々ある。私は「ジロリアン」というほど二郎に詳しいわけではないが、本店は40店舗くらい行っているし各種インスパなんかも時折…

NACHERRY 1st LIVE “Let’s start the party!!” 大阪公演@なんばHatch 感想

ラブライブ!シリーズを学生がちゃんと追うのは経済的につらい。社会人でも時間的に厳しいだろう。全シリーズ一応広く浅く追っていくつもりであったが、スパスタ2期以降急速にLiella熱も冷め、3rdも見送る予定である。やはり、1グループを軸とし、それ以外は…

おれはうんこなんだ

ある変なフォロワーはそうツイートした。彼にどういう意図があったのかは知らないが、私もそういう感覚になるときがたまにある。最近の事例をいくつかあげてみよう。 ・人でごったがえす駅のホームで、旅行帰りに自分だけ重い荷物を抱え汗だくになっていたと…

リエラにいまいちハマれない

なぜか。理由は色々ある。アニメが渋い、推せるキャラが少ない、陰キャだから聖地の原宿が受け付けない、イベント打ちすぎ、とか。 アニメ2期も終わったが、終盤の脚本の酷さにはビックリした。唐突な展開についていけないオタクは多かっただろう。2期終了後…

ラーメン

食いたいけど何が食いたいのか自分でも分からない。何を食べても「何か違うな」みたいな感覚になって満足することはない予感がある。人生か?

楽しいこと

リコリス・リコイル

【受験生必見】岡山大学英語対策【8割を狙え】

書こうと思ったけど特になかった毎日桃とか食べればいいと思う

にこるんの牛丼

ビビンバみたいな感じで普通にうまかった。辛さが全然足りなかったので一味をありえないほどかけた。オタクだから「にこるんの牛丼」と発声するのにためらいとかはなかった。オタクに優しいギャルは存在しないがにこるんの牛丼は美味い。それだけで特にオチ…

ディスクユニオンのせい

でSpotifyもMicrosoftも不正アクセスされた。きょうびディスクユニオンなんか使ってんのはジジイかオタクしかいないからいいだろみたいな冷笑ツイート見てムキーッとなったが一理あるなと思った。私はラブライブ!を中心とするアニメソングかヘヴィメタルし…

Aqoursありがとう

Aqoursありがとう東京ドーム、最高だった。基本的にオタクライブ行ったあとは現実に戻るのが辛くて辛くて仕方ないが、今回はおれも頑張ろうというか、そういう気になった。改めてAqoursありがとう

近況

聞かれたけど特にない それより虹の2期がサァ!夢僕10枚積んだのに落ちた!リエラ大阪公演はサァ!新メンバーのキャスト推せる!今度のAqours東京ドームはサァ!ラブライブ!の話になると元気になる。特に虹。ぼくたちのたのしみ。