忘却に委ねて

恥じて生きるより熱く死ね

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR 大阪公演@オリックス劇場 感想

でもやっぱり~?大阪ー!!!
岡山民としては虹のライブは全部東京か大阪でやってくれという感じになる。で、感想を少し。
 
・全体的に
特別推してるキャラ、キャストがいるわけでもないし、回収したいソロ曲も少なかったのでほ〜んという気持ちで行ったが結果的な満足度はだいぶ高かった。トークパートは安定感のあるメンツでレジェガクを進めつつ特別クエストとかやるべきとこはキッチリやってくれたし、ライブパートでも彼方↔しずくの繋ぎ、意外性のあるセトリとかでやっぱ現地行くと楽しいよなっていうのを改めて感じさせてくれた。
 

・ネオスカ/虹パ

ありがとうございました。自分が現地で初めて聴いたのが3rdの虹パっていうのもあるし、ネオスカもアニガサキ、そして虹ヶ咲を象徴する曲でもあると思うので印象深い特別な全体曲であるが回収できて本当によかった。メンバー的に虹パ来るなら東京か大阪は来るだろうと思ってたのでさすがにそこの読みは外れなかった。非衣装曲にネオスカ選んでくるのも分かり手すぎる。OVAのタイトルが「NEXT SKY」だったのでワンチャンあるのかとは思ってたが劇場版三部作が決まったタイミングでネオスカやるのは解釈一致すぎた。虹ヶ咲は苦難の歴史を歩んできただけに「今後」を見据えられる今は特に歌詞があまりにも染みる、染みる...

どこに向かうかまだ分からないけど

面白そうな未来が待ってると

笑い合える君がいれば嬉しい

今日もありがとう

 
雲が流れては消える
涙を乗せて流れ去って
新しい光届いた?
物語また始まって
 
知らない場所へ行こう
ときめき大事に抱えてく
ずっと!
だって自分が好きなことは
頑張れるよ
いや、マジで神。号泣。初日終演後ネオスカや...ってずっと呟いてたし感情抑えられな過ぎて飲みいく約束してたオタクに電話して「最高だマジで...」っつって切った。特に二日目昼は虹パ衣装で始まってネオスカで締めるとかいう最高のセトリだった。今回はちゃんと意味を見出せるからいいがそれにしても福岡二日目昼は...
 
・治安悪ィ〜w
関西人が多かったせいかよく言えばノリがよく、悪く言えば治安が悪かった印象がある。3公演全部2階だったがどれもそんな感じだった。自分もどちらかといえばそっち側だし、地蔵よりは騒ぐバカの方が全然いいので特に問題だとは思わなかったが、福岡とか広島の熱量とは違うものがあった。
 
次は北海道!大阪で多いってオタク多いけど俺らに任せとけ!