忘却に委ねて

恥じて生きるより熱く死ね

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~R3BIRTH R3VOLUTION~ DAY2@東京ガーデンシアター 感想

ライブ終わってから何かと忙しかったので備忘録的に感想を手短に。

 

ヤバくね???

ll-fans.jp

 

まあR3のソロ+全体曲が14曲なのでそれに加えて全体曲6,7曲、トータル20曲だろうとクソおもんない予想をしていたが予想は良い意味で裏切られることになる。

ライブ見た全てのオタクが突っ込むと思うので一々内容は書かないがとにかくオタクの妄想みたいなセトリだった。DAY1のセトリだけ見たときはえ???は???となったが、現地で見るとヤバさが身をもって理解できた。セトリもパフォーマンスもすべてが「自由」で、キャストと運営の互いに信頼しきってる感じが窺えた。私は最後列だったのでブチ上げ曲来たときには連番者とマサイしたり跳ねまくったりしていた。周りもそんな感じだったし一体感がすごすぎた。

しかしこの3人の持つパワーは本当に計り知れないなあ...12人でやった虹5thも相当だったが、こんなに観客を楽しませるライブがかつてあっただろうか。これがライブの在り方に対する「R3VOLUTION」と銘打っていたのならその試みは大成功だろう。後に続くユニットが可哀想ですらある。

ちょうど1年前、R3BIRTHのファンミをやる前はこれほどまでに期待されるユニットになると誰が創造しただろうか。現に私はDAY1のチケット取れなかったし(積んでないので仕方ないが)、スクスタでいかに失敗しようが運営次第でここまで巻き返せるんだなと実感する。聞いてるかLiella運営〜???

 

次のAZUNAも期待してるぞ虹運営!

打ち上げもバカ楽しかった