忘却に委ねて

恥じて生きるより熱く死ね

Black Sacrifice Vol. 029 @ TOKYO@西永福JAM 感想

通称ブラサクに参加してきた。余談なんすけど2月にMonster of fxxkとかいうマシンガンズとか出るジャパメタのイベントが福山であったんだけどインフルで行けなかった。ので、2ヶ月ぶりのライブ。

今回学生と20歳以下無料という主催者の粋な計らいがあったので参戦することにした。だいたい学割って高校生以下とかだけど大学生も金がないので大変ありがたい。

会場は西永福JAMで京王線の乗り換えがめんどくさかった。

客はキャパ250くらい?に対して4割程度しか入ってなかったように思う。まあ以下感想すこし


Dark Fog Eruption

長野のバンド。プリミティブに疾走しつつも叙情的なトレモロリフとかメロディーラインが印象的で中々にかっこいい

Swazond

ブラックメタルというかハードコアっぽい?印象 なんか結構唐突にギターソロ入る曲がいくつかあって困惑 悪くはなかったと思う

Lifeblood

デプレっぽい。うーん...デプレのバンドのライブ見るの初めてだったけどあんまライブ映えしないなあって印象。そもそもジャンルとして仕方ないところはあるし。今回のメンツの中では異色だったと思う

Yvonxhe

すまん、あんま記憶がないけど良かったと思う 曲短かくてオールドスクールでメロディアスなブラックメタルやってたような気がする。

Wyrms

フランスのバンドで今回のトリ。恥ずかしながらブラサクで初めて知ったんだが(ていうか今回出演したバンド全部そうだが)、鬼のブラストをやってのけるドラムをはじめとするタイトな演奏とリードギターが奏でるメロディックブラックメタルが最高すぎた。とはいえ別にヌルくなるほどブラックメタルの暴虐性が失われてるわけでもなくかなり日本人好みの音だと思った。

 

というわけで全5バンド、計3時間半の満足度の高いライブだった。国内のブラックメタルオンリーのフェスってかなり珍しいから行けてよかった。全部知らないバンドだったが新たな発見にもなった。繰り返すけどこれで無料だからね。就職したら時間と金の許す限りCDとかグッズ買ってライブ行きまくって恩を返したい。

来週はAnaal Nathrakh大阪があるので引っ越しやらの準備もそこそこにしっかり予習していきたい。